メニュー

よくあるご質問 ~Q&A~ - スーツ買取り,宅配買取,メンズ,レディース,

スーツ買取専門店 ラルタン

tel:0120117257

受付時間/10:00~20:00

宅配キット申し込みフォーム

発送通知フォーム

スーツ買取専門店 ラルタン

tel:0120117257受付時間/10:00~20:00

宅配キット申し込みフォーム発送通知フォーム

査定について

Q だいたいの仮査定を教えてほしいんですが?
A

スーツの買取につきましては、サイズ、仕様、着用感などにより大幅に買取金額が変動致します。できるだけご満足いただける買取金額をご提示させて頂きたいので、お手数をお掛けしますが、一度商品をお送り頂き、正確な買取金額をご提示させていただいております。

査定、送料、すべて無料となっておりますのでお気軽にご利用ください。

また、査定金額にご満足いただけなかった場合でも返送料も無料となりますのでご安心ください。

Q 冬物は冬に売った方が査定は高いの?季節に合わせた方が査定は高い?
A

当店の査定は、季節の差は評価に関係ありません。 基本的に商品の価値は時間が経てばたつほどドンドン商品価値は下がり続けますので、季節を待つより「今」お売り頂くのが一番かと思われます。

Q 量販店のスーツは買い取ってもらえますか?
A

もちろん量販店の中古スーツもお買取りさせて頂きます。しかしながらシミ汚れ、虫食いがない「状態の良いスーツ」に限らせていただきます。

スーツの状態に関してはスーツのチェックポイントをご参照ください。

Q 直接お店にもって行き、査定してもらいたいのですが?
A

事前にお電話にてご連絡いただけましたらスタッフがご対応させていただきます。

Q 宅配だとスーツがシワになって査定額に響きそうなのですが?
A

梱包によるシワは査定には響きません。ある程度畳んだ状態で、ご安心してお送りください。

Q 査定額に納得できない場合はキャンセルしてもよいですか?
A

もちろんキャンセル可能でございます。速やかに送料当店負担でご返送いたしますのでご安心下さい。

ただし、お送りいいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできませんのでご了承下さい。
また、明らかに状態の悪いものは返送料のご負担をお願いすることがございます。

買取りについて

Q ハンガーやスーツカバーも一緒に送ったほうがいいの?
A

ハンガーやスーツカバーの付属品は査定には響きません。ハンガーは必ず抜いてお送りください。

スーツカバーは一緒にお送り頂いても結構ですが、査定アップには繋がりませんのでご了承の程よろしくお願い致します。

Q 身分証明書のコピーが必要なのはなぜ?
A

古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。
・パスポート

・免許証

・健康保険証 等
2回目以降のご利用の場合は必要ありません。

Q 査定料などはかかるのですか?
A

当店の買取りサービスは全て無料です!査定料、送料、振込手数料等いただいておりません。詳しくはそれぞれの項目をご確認ください。

Q 少しでも高く買い取ってもらうためのポイントは?
A

ブランドのスーツも量販店のスーツも「新品」の状態に近い方が高くお買取りさせて頂きます。

非常にキレイな状態でも、小さな虫食い穴やキズがある場合はお値段が付きにくくなります。

Q 送料は依頼者が負担しなければなりませんか?
A

当店の買取サービスは全て無料となりますので、送料は当店負担となります。

Q 見積もりはどれくらいでできますか?
A

商品到着日の営業2日以内には本査定金額のご連絡をさせて頂きます。

ただし、お品物の数が多い場合など状況により若干お時間をいただく場合もございますのでご了承下さい。

入金について

Q 売買成約時の代金の支払方法はどうなるの?
A

代金は振り込み手数料当店負担にてお客様とご連絡がつき次第、銀行またはゆうちょへお振り込みとさせていただいております。

Q 買取成立後の入金はいつになりますでしょうか?
A

14時までに買取承諾のご連絡がつけば当日中に、14時以降の場合は翌金融機関営業日の振込みとなります。

※金融機関等により、タイムラグが発生することがございます。

Q 一点の商品でも買取可能ですか?
A

もちろんお品物一点からでもお買取させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

Q WEBフォームで申し込みましたが、返事が来ません。
A

申し込み送信後、ご登録いただいたメールアドレスに「申込み完了メール」を自動配信しております。

『お申し込み完了」メールが受け取れない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認下さい。
それでも見当たらない場合はメールアドレスのご入力ミスか、

パソコンからのメール受信拒否設定がされているメールアドレスの可能性が考えられます。

お手数ではございますが違うメールアドレスでの再登録をされるか、お電話でご確認下さい。

Q 宅配買取は沖縄、離島なども対応してますか?
A

大変申し訳ございません。沖縄、離島はご対応していません。

Q スーツじゃないカジュアルの服は買取してもらえますか?
A

カジュアルのお洋服も買取させて頂きます。スーツと一緒にご家庭に眠っているカジュアルのブランドアイテムも是非お売りください。

Q 名前の刺繍を入れていても買い取り可能ですか?
A

お名前の刺繍が入っていても買い取りを承っております!

ただ、大変心苦しいのですが、査定額は若干低めになって参ります・・・。

ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせください。